· 

【腸セラピー】で全身のリンパの巡りを促進

小腸には体内の免疫細胞の60%以上が存在し、人体最大の免疫器官であり、自律神経にも大きく関わっている腸。

腸は休むことなく食事や排泄などの機能を働かせ続けています。

また腸は全長6メートル以上にも及ぶ広い面積をもち、動かすためにはたくさんの血液を必要とするため、その分疲労も溜まりやすい臓器といわれています。
疲れや負担による腸の冷えや血行不良、免疫力の低下を改善するのが腸セラピーです。

腸のトラブルは肌荒れ、腰痛、生理痛、肥満、下痢、便秘など、さまざまな症状の原因となります。

小腸の裏側はリンパ管が集結している場所でもあり、体内の老廃物や余分な水分を排出する役目を持つリンパ管の働きをスムーズにすることで、これらのさまざまな体調不良の原因を取り除いていきます。

昔から日本語には「腹を立てる」「腑に落ちる」という言葉があるように、腸と感情には密接な関係があるといわれており、腸は「第二の脳」ともいわれます。

腸セラピーを行うことで副交感神経が優位になると、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが安定し、気持ちを穏やかに落ち着ける効果が得られるともいわれています。
施術は服を着たままでほぐしていくか、オイルを使用して直接ほぐす、どちらかお選びいただけます。

痛くならない程度に手のひらや指の腹を使ってゆっくり優しく揉んでいきます。(20分間)

⦅注意事項⦆腹部に疾患のある方、腹部手術後間もない方は、お医者様とご相談の上お受け下さい。

また、必ず空腹時にご利用くださいませ。

 

【腸セラピー】冬の超オススメMENUです!

※ホットペッパービューティーのネット予約にて、組合せコース・お試しコースご用意ございます!

ご希望コースを選んで頂き、日程ご確認くださいませ。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000425859/

 

忙しさで疲れやすく寒いこの時期、免疫力が下がりがちです。

お腹をほぐして、こころも身体も軽やかに、、

 

セラピスト ゆるくま