· 

【脳もよろこぶ快眠ヘッドコース】

オープンして8か月、
ご新規のお客さまより一番ご希望の多いメニューが、【ヘッドセラピー】のコースです。
日常生活で頭が重い・だるい・痛いなど不快感を感じている方がとても多いんだなとお客様のお話を聞いて実感します。

気付かないうちに、こったり、むくんだりしているのが頭皮。
頭皮は、パソコン作業やスマートフォンの使用による目の疲れやストレスにより、
筋肉が収縮し、血液やリンパの流れが滞って凝り固まり弾力も失われます。
慢性化した頭のコリは、健康的な生活を送るのに必要な『睡眠の質』を落とす原因にもなります。

頭の重さは、体重の約10%と言われています。(体重50kgの人であれば約5kg)
日常生活では、頭の重さを支える首や頭の筋肉は常に働き続けている状態です。

頭の筋肉が凝っていると、脳の緊張状態を招きます。
脳内で生成される『脳脊髄液』という体液は、別名【命の水】とも呼ばれ、
寝ている間に脳内の老廃物排泄や全身への栄養補給を促します。

脳脊髄液が循環しにくくなると、寝ている間に脳の疲労が十分に取れず、
血液の流れが悪くなり、さらに頭のコリが蓄積する…という悪循環の原因になります。

頭のコリをほぐすことは、こころの緊張をほぐす効果も期待できます。

目覚めが悪い・頭がぼーっとする・慢性的にだるい方にオススメ
【脳もよろこぶ快眠ヘッド90分】
内容:ヘッドセラピー60分+デコルテトリートメント30分
頭のコリをゆっくりじっくりと押しほぐし、
さらに、首や鎖骨回りも丁寧にオイルトリートメントで老廃物をデトックスします。


ヘッドセラピーの際、すっきり心地よく受けて頂くために、頭皮にアロマオイルを使用いたします。
ベタつきは一切なく、すっきりとした爽やかな香りで、呼吸も自然と深くなります。

 

せらセラピスト ゆるくま