· 

身近な食べ物で、、、

私たちの身体は、毎日の食べ物から作られています。
何気なく食べている食材には、作用や薬効があるんですよ。
不調を薬だけに頼るのではなく、適した食事をとることで、
新陳代謝を高め、未病を防ぐという考えをサポートしてくれる一冊です。
薬膳というと難しい感じもしますが、身近な食材を使ったレシピや
症状別にもレシピがたくさん載っていて、とても実用的です。

本に掲載されている肩コリにいい『長ネギとショウガのとろみスープ』実際に作ってみました!
かなり温まります!!シンプルなので、アレンジしやすく気軽です!

美味しく、無理なく取り入れられること。
それが身体にいいことなら、最高ですよね。

 

セラピスト ゆるくま